【ASTRONEER】#80 ハードコアプレイ その5
- 2023/08/27
- 09:35
広告
ハードコアプレイ その5
ハードコアモードをクリアした。サテライトを起動すれば「オールドゴールド」がアンロックされた。
非常に助かったのが「ヴェサニア」のコア近くの支援物資。
「アストロニウム」で開けるタイプから出てきたのが「QT-RTG」。
ミッションの報酬と合わせて2個になったので「携帯酸素供給器」と「地形ツール」を同時使用しても電力消費が抑えられる。
1個だった時は「地形ツール」やクラフトで消費したバックパック充電は「携帯酸素供給器」をオンにしていると回復しなかった。
いちいち「携帯酸素供給器」をオン・オフして充電していたので手間だった(汗)
「グレイシオ」や「アトロクス」の「ゲートウェイチャンバー」を起動するのに必要な電力が少なくなってた。
「中型バッテリー」の電力もいつも間にか増えてるし(汗)
おかげで重装備で移動しなくてもよかった。
全体的に変わってるのかな。
他にも「3面幾何学オブジェクト」が「トリプティックシンボル」に名称変わってるし。
アンロックされた「オールドゴールド」。
結局シェルターに「酸素供給器」を組み込むミッションが残った。
発生しないミッションも数多く。
「ギャラストロポッド」「鉄道」「ホバーボード」「VTOL」などなど。
「鉄道」は発生しなくても使えたけど。
ミッション報酬のアイテムは手に入らない。
クリアまでで一番の苦労は「酸素供給器」で酸素を供給するところまでかな。
それまでは「酸素フィルター」で息をつながないといけないが、
「酸素フィルター」を作るのに必要な「樹脂」は他にもクラフトするのに使うのでやりくりが大変だった。
「酸素供給器」を作れるようになれば行動範囲が広がる。
後は死なないようにいつも以上に注意かな(笑)
広告
- 関連記事
-
-
【ASTRONEER】#80 ハードコアプレイ その5
(2023/08/27)